アラフィフになって考える理想の体型

【ダイエット】置き換えダイエットのススメ

f:id:kisokoji:20170121132026p:plain:w400

置き換えダイエットのススメ

若い頃から実は置き換えダイエットは好きでよくやってました。私が置き換えにする理由は身体ダイエットもあるのだけど、金銭的ダイエットもあったりしました。

そう、1食あたりの食費をいかに浮かせるかを考えてました。

マイクロダイエット

まだまだ一番人気があるのが「マイクロダイエット」かなと。

マイクロダイエットの前、何の勧誘だったんだろう?ねずみ講的なものでプロテイン飲料置き換えみたいなのをしていて、さすがにねずみ講は出来ないってことで、もうちょっと健全な感じのこちらで。。。購入方法がね、健全ってことで。

これはすごかった。34歳のとき、お金がなくて(40万の収入があったのに、エステ20万、習い事に20万とかって生活費ゼロ円生活をしていたりして)空腹感を無くそうってことで、こちらにしました。最初にかかるけどね、その後は気にしなくて済むわけで。

これはすごかったよ。

そんなカツカツ生活だったこともあったから、余計なものは食べないから6kg/週みたいな感じ。でも、すごい働いてたから貧血症状もなく元気に生活出来てたので栄養面では偏食するよりいいと思う。

下手にどか食いしてお通じ悪いよりも腸内がすっきりするから肌も実はきれいになる。

14食/箱なわけ。1食置き換えなら半月分ってことで私のオススメは最低1ヶ月半くらい。だから3箱って言うのがちょっと割安であるんだよね。

マイクロダイエット ドリンクミックス パック 14袋入×3箱

スリムアップシェイプ

スリムアップスリムシェイク 10食入

スリムアップスリムシェイク 10食入

いろんな味が楽しめるから、おやつは言い過ぎだけど、朝食代わりにするにはお手軽かな。お値段もお手軽なのでちゃんと朝食を取りたい時にはいいのかも。

【3箱】 アサヒフードアンドヘルスケア スリムアップスリム シェイク 10食x3箱 (4946842636679)

プロテインダイエット

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

マイクロダイエットほどではないけど、満足感もあるからきっちり置き換えになる。やっぱりね、オススメはミックスタイプだね。

プロテインダイエットは筋肉をつけながら的な感じだから変なガリガリにならないでいい感じだと自分は思ってるんだけど。。。

美穀菜

美穀菜30袋(6種×各5袋)

美穀菜30袋(6種×各5袋)

去年の秋に3ヶ月試してた。というか、春から食欲が減退してて栄養不良になってる自分を大いに感じてたときに、栄養素が取れるかもということで置き換えダイエットとはちょっとニュアンスが違うのだけど、栄養素取ろうダイエット的な感じでした。

かなり美味しかったです。

主に豆乳でシェイクしてたけど、後半はヨーグルトにかけて食べてて、お通じがすごかった。まぁ過食しなくなってそれなりに自然お通じがあったのだけど、これはどこからそんなに出て来るの?を実感してたかも。うん。また栄養が足りなくなったら買おうかな。

ブルックス 美穀菜(びこくさい) 3箱セット(シェーカー付き)

ハーバーライフ

ハーバーライフってAmazonで買えるようになったんだ。って最初の頃に書いた、ねずみ講的な購入ってこれだったような。ハーバーライフビジネスって言って、どうやってそれをしようと思ったのかは忘れちゃったんだけど、すごい量のブロテインを買って飲んで痩せて儲かろう?って話だったような。

未だに怪しい・・・。

ハーバライフ フォーミュラ1 プロテインドリンクミックス【全5フレーバー】 (チョコレート)

にんじんジュース

こんな量の人参を買うのですが、1週間くらいで飲み終わっちゃう量です。

ジューサーで絞ったものを飲むのですが、それをする前までの私は人参が食べられない。学校の給食で必ず避けるくらい嫌いでした。

33くらいの時かな。ダイエットって言うか、腸内洗浄的な感じで試してみた。

やるんだったらってことでスーパーの人参じゃなくて産直人参を取り寄せて。

ジューサーもちゃんとしたもので。。。

これは低速で石臼のような効果で熱を出さないから組織を壊さないとかって言う優れもの。インテリア的にもGoodだし。

と、まずは外堀を埋めてから、いざ飲む!!!!!!!!

!!!!!!

うまい!!!!!

レモンは必需品なんだけどね。にんじんの中にビタミンCを破壊しちゃう酵素があるからレモンはそれを補うために必要。でもね、数滴でOKだし、私なんてレモン果汁の瓶のを入れてたりして。

この10kgを飲み終わる頃には腸内がスッキリして身体もスッキリしてほんとにいいです。今時期が一番甘く美味しいです。

ただ、デメリットはあります。搾りかすが大量なんです。美味しいところだけを絞りだしてるからしょうがないんですけどね。最初の頃は犬もこれに卵を入れておやき風にしてあげると喜んで食べてたのですが、さすがに最後は誰も(犬は2頭いるので)見向きもせずになってました。

(ちょっと訳あり) 洗い フルーツ人参 無農薬 5kg

わけありで十分。形が悪いだけなんだもん。ジュース向きです。

すっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁

今年最初の置き換え栄養取りダイエット(最近、ほんと栄養不足だわ)はこれにしよう!

スマホのYahoo! ニュースを見てるとYahoo! 広告で「ペコが痩せたダイエット」とかって出てたんだけど、あまり気になってなかったけど、美穀菜も3ヶ月飲み終わっちゃったし、継続しようかどうしようか迷ってたところで、先週、口内炎になったりしたのもあって「ビタミン不足」を感じてたので、今朝、ビビビって来たんだろうね。ポチっと。

すっきりフルーツ青汁 3箱セット

さてさて、どうなることやら。最近、仕事が順調になってきたから少し食欲が出てきた気もする。

毎日、柿ピーは止めたほうがいいと思うのだけど。

置き換えダイエットのススメ

再度、置き換えダイエットを進める理由はきちんとした食生活を送れているならいいけど、一人暮らしや偏食だとどうしても食生活で必要な栄養素が採れてなかったりするわけで。そんな意味でもサプリメントで採ればいいと言うのなら一石二鳥で置き換えてみたらと思う。

私は実は牛乳、豆乳はそのままでは飲めないけど、置き換えだと飲めるからカルシウムの摂取も出来る。(最近は豆乳ばかりだから大豆イソフラボンが取れるから女性ホルモンにいいんだっけ?)

去年までの私は底なしで食べられる体質だった。ってただ早食い大食いで満腹を感じる前に沢山食べられてたってだけかな。朝だろうと、時間関係なくラーメンでもステーキでも食べられるそんな感じだった。

でも、万年便秘持ちでこんなに食べてるのに全然出なかった。きっと腸の処理能力が追いついてきてなかったんだよね。しかも詰まりすぎて腸閉塞までして入院したこともあったけど、喉元過ぎたら忘れちゃうからね。。。

最近は毎日ちゃんとお通じがあるし、快便とはこのことねを感じられてます。

便秘で悩んでる人、少し腸を休ませることを考えるといいですよ。