アラフィフになって考える理想の体型

【ブルボンプチシリーズ】ついつい食べちゃうよぉ〜

f:id:kisokoji:20170122144712p:plain

ブルボンプチシリーズ

f:id:kisokoji:20170122145219p:plain

ついつい手に取っちゃう「プチシリーズ」食べたことのあるものとないものへの期待など。

プチえび

ブルボン プチえび 38g×10個

ブルボン プチえび 38g×10個

一番好きなのが「えび」甘いものが苦手ってこともあるのだけど、このなんとも言えない塩味がダイエットへの罪悪感も消されちゃうよね。

そう、ダイエットしてるときに一番食べちゃうかも。

f:id:kisokoji:20170122145420p:plain


プチチョコラングドシャ


ブルボン プチチョコラングドシャ 47gx10個

ブルボン プチチョコラングドシャ 47gx10個

これはね、自分へのご褒美なの。ちょっとした甘さが欲しい時に。甘すぎないところが好き。ヨックモックをちょっと(かなりか?)安っぽくしたような感じなんだけどね。胸焼けもせず、完食しちゃう。

f:id:kisokoji:20170122150022p:plain


プチホワイトチョコラングドシャ


ブルボン プチホワイトチョコラングドシャ 47gx10個

ブルボン プチホワイトチョコラングドシャ 47gx10個

わかった。ラングドシャ系が好きなんだ。クッキー単体とかチョコ単体も嫌いじゃないけど、コラボって贅沢感ない?(関係ないけどアソートチョコも好きだわ。そう言えば)

f:id:kisokoji:20170122150336p:plain


プチいちごラングドシャ


ブルボン プチいちごラングドシャ 42g×10本

ブルボン プチいちごラングドシャ 42g×10本

実はまだお目にかかったことはありません。が、ラングドシャってことだったら食べておきたいなぁ〜。どっかにないかな。生イチゴ、嫌いなんだけどね。(フルーツ全般苦手である)イチゴを使ったスイーツ系は好きなんだな。ただのワガママらしい。

f:id:kisokoji:20170122152039p:plain


プチポテト&コンソメ味


コンソメ味ってなんでこんなに美味しいのだろう〜。あぁ〜だめでしょ。これも一気食いですよね。止めるなんてことは出来ないです。気づけば、「あ、もうない(泣)」って。見つけちゃうと2,3本買っちゃいます。

f:id:kisokoji:20170122150752p:plain


プチあげ丸


ブルボン プチあげ丸 30g×10本

ブルボン プチあげ丸 30g×10本

歌舞伎揚げそのままが小さくなった美味しさじゃないですか?歌舞伎揚げって個包装だったりするから、1個が大きいのだけど、これはさ、手を汚しながらなんだけど、最後に手についた甘いお醤油をペロってしちゃう自分がね・・・許しちゃうよね。

f:id:kisokoji:20170122151203p:plain


プチチーズ


ブルボン プチチーズ 45g×10個

ブルボン プチチーズ 45g×10個

あぁ〜探しに行きたい。って思う。なかなか全種類置いてないし、ドラッグストアとかで安いのにまだ安くなってるときに大人買いするのだけど、なかなかチーズ見つけられない〜。

f:id:kisokoji:20170122151428p:plain


プチ黒ココア


ブルボン プチ黒ココア 58g×10袋

ブルボン プチ黒ココア 58g×10袋

オレオを一口サイズにしてくれたような感じじゃない?オレオを1袋食べちゃうとさすがに胸焼けしちゃうんだけど(おばさんだからね)これはお手軽に食べ終わっても、あと・・・一袋なんて思えちゃうよね。(それはそれでだめか)

f:id:kisokoji:20170122151659p:plain


まとめ


プチシリーズにはなんと「大人プチシリーズ」なるものまであるらしい。それはまた違うところでまとめよう。

こうやってみると・・・実は偏ってたりしますね。甘すぎないものが好きらしい。他のものを見てても結局、これ以外は興味がいかないということがわかった。

大人プチはいい感じよぉ〜。また次回。