アラフィフになって考える理想の体型

スキンケアにアスタリフトやってみて!の話し

blog.around50th-woman.me

前回は40になってやっとスキンケアをしたってことで、アスタリフト ベーシックトライアルキットが良かったって話し。

今回は、それをちょっと掘り下げてみようかなと。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ

[先行美容液]

松田聖子さんのCMでとても気になった商品でした。ジェリーを顔に乗せてどうなるんだろう?って言うのが最初に思ったことで、こういうクリーム系のものは一番最後に塗るみたいな感じでいたのに、洗顔して最初に使うものというものでした。

  • ヒト型ナノセラミド(うるおいをかかえる)と、ヒト型ナノアシルセラミド(うるおいをとどめる)をダブル配合。
  • ナノアスタキサンチンの「赤のチカラ」が1.5倍に。

f:id:kisokoji:20161226201019p:plain

ほんのちょっとで、すごいのびます。それがハリと潤いを与えてくれているということですが、顔のたるみほうれい線が気になる年齢ではありましたが、あまり気にならなくなったのは事実です。

冬場はこれをしないと夕方まで持たないかなって感じがします。化粧崩れが気にならないということなのかな?してないと午後になるとファンデーションが落ちてくるような感じでガサガサし始めちゃう。

今はリフィル対応になってゴミが少なくなっていいです。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ 60g〈BIGサイズ〉【リフィル対応】

アスタリフト モイストローション

[化粧水]
2016年の9月にローションが新しくなりました。それまでのローションでも十分なハリをあたえてくれていたのに、さらにもっちりとした感覚をくれます。1プッシュしてあげるだけでまたまたしっとりが続きます。

化粧水ってパフにとってとかってところも多いですが、こちらのローションは手にとって、まずは温めてまで浸透させるようになっているようです。

アスタリフト モイストローション 130ml

エマルジョン

[乳液]
この前に美容液とかもあるけど、今の私にはここくらいでも十分にハリを保ってくれているのでここで、乳液で閉じ込めちゃいます。
乳液も1プッシュで十分で、なかなか終わらない・・・。以前、定期便にしていて最長3ヶ月の定期便なのだけど、全然使い切らなくて今は止めちゃってます。化粧水も乳液もベタベタ感はないのにしっかりと保湿をしてくれるのを実感できます。

夏になるとちょっと手入れをさぼってしまうので、冬が一番肌にはいいのかもしれないと思ってしまうくらい。

最近、自分ではアラフィフを実感してきているのだけど、周囲からの見た目は違うよう。「え、アラフィフですけど」と言っても信じてもらえない。それはそれで自分の戦略が成功しているということだろうということで喜ぼう。

アスタリフト ドリンク コラーゲン10000 (30ml×10本)

コラーゲンは身体の中からってことで。