アラフィフになって考える理想の体型

スキンケアって考えてもなかったけどやっと実感してきた話し

あああああ〜!!!!!
悲痛な叫びから。

あとは公開だけだった記事がなくなりました。

www.around50th-woman.me

気を取り直して・・・きっと前よりいいものが書けるはずかな?

私は若い頃は、スキンケアというものには無頓着のまま過ごしてきました。敏感肌でオイリードライ。しかも香料嫌いな私に合うものを探すのも若い頃には難しかったので、「水洗いのまま」が一番良かったのだと思います。

でも40目前にして人生初めて

肝班かんぱん

がかなり目立ってきました。

これはいかんでしょ。とは実は思ってもいませんでした。ちょうど仕事にも行ってなかったし、誰にも会わないしぃ〜とかって感じでした。

さすがに姉には「シミすごいね」と言われてました。

その直後、シミに紫外線は大敵!と言われているのに、キャディを始めてしまいます。

もっとひどくなる?という感じではありましたが、客商売ということで私もそれなりに化粧をするようになります。そのために基礎化粧もしました。その時、使ったのが

アスタリフトベーシックトライアルキット T

アスタリフトのトライアルキット。松田聖子がCMしていた頃か、松たか子か。いずれにしても好きな女優さんと歌手さんなので、試してみちゃいました。

そうしたら

香料は気にならないし、何より私の肌にもとても合ってくれました。

それでも冬の時期になると必要となるのがコラーゲン

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)

サプリメントタイプは全然効果を感じなくて続かなかったんだけど(それでも半年は続けてみた)、これはもう瞬間で変わる。
もつ煮込みを食べた後のようなプルンプルンな感じをね体感する。

冬になるとお風呂上がりにクリームを塗りたくっても乾燥肌で痒くて大変で、粉をふいちゃうくらいだったけど最近はそんなこともなく、乾燥肌で痒くて痒くてってこともなくなりました。

コラーゲン10000mgはあの瓶の1/3がコラーゲンってことよ。

アラフィフの方は是非、お試しあれって感じ。