アラフィフになって考える理想の体型

【靴の選択は難しい】やっぱり履き慣れた靴だわ

f:id:kisokoji:20170112184818j:plain:w200

無理はしない

インソール入れたから夜、足が痛むことはなかったけど、無理はしないってことで、さくっと、インソールを元の靴に入れ替えました。

そうよ!ブーツなのよ。

久しぶりのブーツだったわけ。それましばらく歩くことを重視したタイプの靴ばかりを履いてて。

ブーツはウォーキングシューズじゃない!

ということに気づかずにいつもの調子で歩いちゃったことも足を痛める要因だわね。

うーん、カツカツ音を立てて歩きたくはないから歩幅狭くして軟着地するように意識してみたのだけど。

かかとが太いタイプだからしっかりはしているのだけど、しっかりし過ぎなのかも。

見た目のゴツさが好きなんだけど。

今日、インソール届くからそれでまた調整してどうなるかだわね。

寒い日限定で我慢する?

用途に合わせた靴選び

結局、今までの靴にして、全然ストレスがなくスムーズに歩けることに感謝しちゃう。

この靴も買った時はやっぱりまだ足に馴染まなくてってことはあったような気もする。やっぱり足に馴染むまでは少しは我慢が必要なのか?

靴って身体を支える道具だから、あまり我慢してまでって思うんだけど。

今年、寒さが厳しくなければ、ブーツは車用ってことで。

車運転するのにブーツは危険か!?

いつ履くんだろう?