アラフィフになって考える理想の体型

【靴の選択は難しい】インソールいれてみた

[f:id:kisokoji:20170111183709j:plainw:300]

インソールいれた

昨日、あまりにも靴の硬さに勝てず、足が負けた。

こんなインソールオススメなんて言ってる場合ではなかったわ。

通勤

買った時に戻りたい。。。

靴を買って後悔することって多いですよね。 ちゃんと靴下履いて、行ったのですが、私はとてつもない過ちを犯していたのです。

・・・

通勤用の靴下じゃなかった。

そう、通勤用はちょっと厚めの暖かい靴下を着用してるのに、お休みの時は車だし、靴下履いてただけいいってくらい、冬でも石田純一状態だったりする。

そんな厚手の靴下でもインソール代わりにはならず、足が悲鳴をあげてた昨日。

今日は朝から前に履いてた靴の中に入れてたインソールを引き剥がし(ずれないように両面テープしたっけ?)そのままブーツにイン。

このブーツにはすっぽり納まってくれました。(両面テープは前の靴の中敷きごと取れましたのでベトベトなし)

インソールのおかげで歩き方は普通で行けるようになったものの、インソールの厚みプラス靴下の厚みプラス浮腫みで、かなり窮屈です。

しかもちょっと安い(プライスオフだっただけ?)ブーツにしたら、まぁず、硬い。

フィットしずきてそう感じるだけなのか?

足が痛いと自然に歩き方も崩れてしまう。

と、バランスも崩れてしまうのが怖いわぁ。

昨日の私の身体、余程代弁だったのか、体脂肪率が落ちてたわ。

通勤で歩く距離が若干増えたのもあるだろうけど、頑張ってたのね。

さて、靴が合わないを慣れるまで待つということが多いけど、それって身体が合わせようとしていて、かなりヤバイ。

ここ、当たるからじゃあ曲げちゃおうとかって外反母趾にされてたりとか。

とりあえず、このインソールだと厚みがあるから、薄手タイプで試してみてかなと。

それでもダメなら、また買うしかないか。

安物買いの銭失いとは私のことです。