アラフィフになって考える理想の体型

【マシュマロホイップの泡】あわわで泡を作るコツ

f:id:kisokoji:20170206183650p:plain

あわわで泡だて

あわわで泡だてをするのは簡単なんだけど、この石鹸ってば「合成界面活性剤」が入ってないものだから、水加減が難しくないか?

ってことで、自分なりに試してみた。



 

水加減が重要


最初は、ぬるま湯がいいのか?とかってレンチンして温かい状態でやってみたりしたのだけど、そうでもない?

お風呂に入って泡立てると

マシュマロホイップ〜

なの。ほんと。だからお湯がいいのかなって。

でも、そうでもなさそうだと気づきました。

まず、はお水の量かもと。

やり方としては

スティックの先の部分を石鹸に10回から20回クルクル回してこすりつけておきます。

その後、シュポシュポするわけだけど、水はまず最初はあるかないかで、こすりつけた石鹸が溶けるくらいでいいかもと思いました。

その状態で石鹸水が出来ますよね。

そこにまたちょっとだけお水を足して(ほんとちょっとね)

本格的に空気を入れてあげるように上下します。

そうるすと段々粘り気?が出てきます。

お水をまたちょっと足してあげます。

という感じでちょっとずつお水を入れて石鹸水に空気を含ませて泡を増やすようなイメージ。

うまくいくと潰れないマシュマロホイップ泡〜

ですが、うまくいかないとすくうのも大変な石鹸水。

お水入れすぎると泡がたたないのでほんと注意が必要です。

それでも、マシュマロホイップ泡〜になると顔に乗せておいてもしばらく潰れません。

泡が潰れるときに顔の老廃物を吸ってる感じがする〜。

そこでぬるま湯で落とすとすぐにすっきりします。泡切れも早いです。

最初の頃は自分の顔に何も保湿成分がなかったから落としてる最中にひび割れるような感じだったけど、今は、そんなこともなくなり肌の中から盛り上がったような気がします。

元々、ほうれい線に気をつけていたからそこまでなかったけど、最近もっと目立たなくなってきたと思う。自画自賛。

ということで連日、マシュマロホイップ泡目指してます!