アラフィフになって考える理想の体型

【花粉症か?目が痒い】メガネ着用してるのに痒いよぉ~

暖かい日は要注意


掻いたら負けだと今、ゴロゴロ感と戦っております。

掻くとなぜ、あんなに気持ちよくなってしまうのでしょう?

目の内側の粘膜が腫れるくらい掻いてしまったことがありました。



最近の眼科事情


花粉症で一番困っているのは『目👀』の不快感かもしれない。

鼻はレーザーでくしゃみは出るけど、鼻水が垂れることはないので、ほぼ意識しないで居られるけど、『目👀』はそういうわけにはいかない。

今日はこんな花粉症用の眼鏡を今年初めてしてきているのに、ゴロゴロしてる。

でもね、まだ我慢は出来てる。

眼鏡外したら大変なことをしそうな予感はあるけどね。

でも、痒いからって『目👀』はどうしてる?

眼科行く?

最近、『眼科』で検索してもヒットするけど、ほとんどが「コンタクト屋さんの眼科」じゃない?

実は掻きすぎて粘膜が出てきちゃってヤバいから行ったんだよね。

そうしたら、アルバイト?みたいなお姉ちゃんが居て、目薬だけ処方してくれたけど。

行った意味あったんだろうか?

最近、そういう眼科が増えてるんでしょ?

眼科学会がワケわからないことを言い出したかなんかで。

大体さ、一生懸命勉強して、高いお金払って医者になって、眼科が悪いわけじゃなくて、ただ視力検査するだけってどうなの?

って思うわけで。

「東洋経済オンライン」のトピックでもあったけど

医師の資質 頭がいい以前に大切なもの

ってあって記事の中のタイトルは

「学力が高いだけ」で医者になってはいけない


大いに納得だよ。

親のエゴだったりするじゃない?

勉強って。

本人の自覚の前に親のエゴで勉強させられて、いい大学に行って、医者の免許取れちゃったとか。

今の世の中多そうだよなぁ~。

「A LIFE」の松ケンのようなタイプもあるだろうけど。

本当に人のためにとかってお医者さんになってる人ってどのくらいいるのかな?と思ってしまいます。

それでも、お医者さんと言う仕事はピンきりで命と向き合わなきゃな人もいるわけで。

最初は「頭が良かったから医者になった」でも年齢と経験を重ねて行く上で適正を判断して欲しいなと勝手に思うしだいで。

花粉症の目の症状は、薬屋さんの目薬で十分なんだろうか?

ヤクルトの乳酸菌は、やっぱり普通のヤクルトに一番多く入っているって。

7本まとめ買い。


目にも効果がないものか。