アラフィフになって考える理想の体型

【相棒コラボレーション】AIBOU X LAWSON 食べてみた

f:id:kisokoji:20170219115448j:plain

やっと発見しました

blog.around50th-woman.me

紅茶のミニロールってことでどうなんだろう?ってちょっと興味津々。

都心にはナチュラルローソンしかなくて、そこにはなかったんだけど。売り切れてただけ?



感想ね


1個で十分かも。

そのくらい1個でボリュームがあります。

ロールパンだから小さいけど、すごいズッシリしてます。

生地自体に紅茶が入っているので、それだけでいいかも〜。中のクリームが私にはちょっと甘かったかな。

そしてなぜか今日に限ってカフェオレだし。紅茶どうした〜。私。

ノンシュガーだったから苦味とちょうどいいと言えばちょうど良かったかもしれないけど。

すごい甘すぎってことではないと思います。

甘いものが苦手な私でも1個で十分と言いながら完食しちゃいましたから。


ローソンに久しぶりに行ったので


ファミマが周りにたくさんある地域柄、なかなかローソンには行かないのでたまに行くとちょっとだけいろいろ見てみます。

今回は「もちっとパンケーキ ジャンドゥーヤ&ホイップ」

f:id:kisokoji:20170219120204j:plain

ジャンドゥーヤって何なの〜?

って感じで。。。

もちっとパンケーキって蒸しパン的な感じだろう?


ジャンドゥーヤ

焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)のペーストと、チョコレートとの混合物

これはね、あり。

チョコレートだけだと甘すぎるかなって感じだけど、ナッツ類の焙煎した風味がいいかも。

でも、胸焼けする〜。

甘いものの消化が苦手になっているのかしら。

スイーツビュッフェに行ってた頃が懐かしい〜。