アラフィフになって考える理想の体型

【ドクターリセラ】脱皮完了。肌再生がすごい。

肌再生

土曜日にエステに行き、いろんなケアをしてもらった効果なんだろうね。

火曜日、水曜日とTゾーンがすごい勢いで脱皮していたのだけど。

再生完了?

夕べのクレンジング、洗顔後もまだ少し残ってる感じだった。

そこに、先行美容液と化粧水だけして寝てみた。

化粧水に保湿成分が入ってるみたいなんだよね?

今朝

寝起き前に顔をペタペタペタ。

コシコシ。

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

昨日までの脱皮がない。

Tゾーン、特におでこが柔肌になってる。

今までそんなに意識したことはないのだけど、おでこってこんなに柔らかくなるの?

見えない部分だからケアが疎かってことではないだろうけど、どうしても鼻周りを重点的にしていたよね。

というこは古い角質がかなり残ってたってことなんだろうな。

鼻の頭も柔らかくなってるの。

このエステは年齢層が高いってことだったのだけど、納得かも。

特にシミに悩まれてる人のビフォーアフターがすごい。

私はシミはないわけではないけど、まぁ、素っぴんで歩けちゃうレベルで、少ないかな。それよりも毛穴が気になるわけで。

でも、今までの状態をなくしていい状態にするスパンが早い。

普通、3ヶ月とかって言うのに。

今朝はもう化粧水だけでファンデーションで十分かなって思うくらい化粧水も馴染んできた感じで。

まず、洗顔後の状態が違う。

一昨日くらいまで、アワアワを顔に乗せて水で流してる時に顔の乾燥を感じ始めてるものね。

タオルを顔に押し付けて水分を軽く取ったら、速攻美容液しなきゃって感じだったけど、今朝はそこまでの乾燥感はなくなってる。

自発的に保湿するようになってきた?

もうね、今日のおでこがヤワヤワ~。硬いおでこってやっぱり深いシワの原因になるよね?

そういうことからもシワもなくなるってことになるのか。

変なことに納得した朝でした。