アラフィフになって考える理想の体型

【カフェ・ド・クリエ】厚焼きたまごサンドは大変だ。 

f:id:kisokoji:20170222132736p:plain


今日のランチはサンドイッチ

はい。写真で見る限りも厚焼き玉子ですね。

なにが大変かって、二度と食べないと思います。


キーボード打ちながら食べた自分が悪いんです


サンドイッチだと思ってますからね。

何のためにサンドイッチにしたって言えば、パソコンしながら食べられるかな?ってことですよ。

片手で。

マックのてりやきバーガーよりも難しい食べ物だわ。

まずね、たまご焼きは美味しいのだと思う。

マヨネーズもね、美味しい?のだと思う。

でもね

思い切り、片手で食べたら、全部が分離しました。見事に。

たまご焼きが硬かったわけではないでしょう。

きゅうりとハムとたまご焼きがサンドされてましたが、食べやすい大きさにカットされてましたが、見事に全部がバラバラになりました。

あやうく

キーボードに落とすところでした。

間一髪お皿でキャッチ。

それでもパンでまたはさんで掴んだ途端に中が出るというスパイラル。

何なんだぁ〜。

そんなに強く掴んでるわけじゃないけど、抑える程度には持つよね?

そうするとマヨネーズの油分で「ブシュ」っと出るわけですよ。

しょうがないから両手でチャレンジしてもしまいには一口にはすごいサイズを押し込みました。

とても会社員のおばさんがする行為じゃない。

まぁ女性がする行為でもない。

キーボードは手についた油分で脂ぎってるよ。

手を拭いても吹ききれない油分があるらしいです。

一つ一つをラッピングしてくれなきゃ無理でしょなレベルでした。

美味しいんだよ。味は。

でも食べやすさも考えてほしかったなぁ〜。