アラフィフになって考える理想の体型

【内視鏡手術】尿管結石を取ってもらった

予定通り

当初言われていた時間より若干遅れたものの、気になるほどでもなく。

初オムツ体験して、血栓症防止の靴下を履いて、歩いて手術室へ。

まぁね、元気だし。

すごい手際の良さに驚く

こちらの病院の売りが「泌尿器科」なわけで、1日おきに、相当数の手術が行われているはず。

前に腸閉塞で入院した時は、手術するとしたら転院とか言われてたけど。

手術台に寝て、あれやこれやと装着して、背中に注射して、麻酔入れてまでは覚えてる。。。

よね?

下半身麻酔で、そうちゃんと感覚テストされたもの。

でも、どこで意識が切れたのかまったくわからない。

なんか夢を見てたら、名前を呼ばれて覚醒した。

先生の登場も退場もわからずですな。

で、帰りはベッドで戻ってきてしばらくは良かったのに、30分くらいしたら、背中が気持ち悪い。

居ても立ってもって寝てるしかないのだけど、背中の気が停滞してるのが、どーにもこーにも気持ち悪くてナースコールしちゃったわよ。

で、脚の感覚が結構戻ってて横になれたから横になってた。

1時間くらいしたらどーにか流れたのか良くなってきた。

戻ってすぐにスマホ見たから気持ち悪くなったんじゃないかと言う説もある。

麻酔の影響であまり動くと頭痛吐き気があるらしいから、ベッドの上をのたうちまわるのみ。

でも、もうこんなブログ書いてるくらいだからね、いい感じよ。

手術は入ってから出て来るまでちょうど1時間半。

手術室内はほんと流れ作業ね。

そんなもんなんでしょう。

今度入院するときは日数にもよるけど、個室にしよう。

3回目の入院だけど、元気なおばさま二人がまぁ、うるさい!

今までは寝たきりおばあちゃんとかだったから気になったことないけど。

整形外科で骨折したただけで元気なんだよね。

口も。

こっちがのたうちまわってることなんて構わないでまぁうるさい!

勘弁してほしかったわ。

いろんな我慢が必要なんだけどね。

今日一晩は尿管に管が入ってるらしい。まだ違和感ないけど。

これから痛みになるのかな。。。

はぁ。終わったらけど、不安。