アラフィフになって考える理想の体型

【入院生活】なぜこんなに寝られるのだろう?

昨日の14時に入院

14時ってことで13時まで寝てて、そこから準備して徒歩5分の病院にとぼとぼ。

2泊3日だし、元気なので一人で入院。

おかしいのか?

身長、体重測ります

病棟フロアに入った途端、「身長と体重測ります」って。それはいいとしよう。

この荷物はどうするのですか?

それなりに荷物あるでしょ?

それを置く場所がないの。

だから抱えたまま、身長測って(まだ縮んでなかったわ)身長計に荷物置いて体重測って。

2キロくらいオーバーしてるけどね。

一番奥の病室。

前も同じフロアだったけど、その後病院全体の改装してたけど、改装されてるのかしら?

で、明日の手術の説明。

時間は?

わからないんですよね~。

そんな大きな手術じゃないからかなり変動されるらしい。

誰か立ち会いますか?

え?必要でした?

誰も来ませんが。

なぜ?ってことになったら

貴重品とかを見ててもらえるからって。

なるほどねぇ~。

最近の血圧計って服の上からなんだね。

驚きました。

指先にも挟んで計測するのだけど、かならず指先が当たる。

そんなもの?

あぁ朝から点滴入るらしい。

f:id:kisokoji:20170324071405j:plain

痛い~って。

1箇所目は断念したらしい。痛かったぁ~。

痛みに弱いですか?

はい。

ってことで、腕の裏側にある太い血管に「今度は絶対入れる!」と意気込んで入れてくれました。

午前中に3本点滴入れるんだって。

f:id:kisokoji:20170324071615j:plain

夕べの食事。

こんなしっかりしたメニュー久しぶりだよ。でも緑以外ほとんど食べられなかったけど。

でも、今日は1日絶食なのかも。

昨日の20時から飲食禁止だからね。

何が大変ってエアコンガンガンで暑いわ、乾燥してるわって感じ。

でも、ずっとうとうとしてる。

よく寝るなぁってくらい寝てるわ。

今朝も眠い。

身体が完全オフモードになってるのを感じる。

まぁ明日の退院まで寝ておこう。