アラフィフになって考える理想の体型

【腎臓ポンコツ】本当だったらしい

水曜日の膀胱炎は解消

喉元過ぎれば暑さ忘れる

まぁ、痛みと残尿感さえなければ内臓がどーなってても構わないのが通常。

でもね、今回は内科の先生がじっくり過去のカルテを診てくれて、泌尿器科の先生に伝言まで書いてくれたので、朝から行きました。

泌尿器科は進まない

予約の先生は2ヶ月先まで予約できず一般外来を朝から整理券を取って1番になってるのに10時になっても始まらない。

うーん。

人が増える一方だな。

症状があるわけじゃないから待つ。

痛みがあったら待てないから、前回は内科に回してもらって薬だけもらって帰ったわけで。

でも、その内科の先生のおかげで救われたになるのかもしれない。

一般外来が全然呼ばれず、なんと予約の先生に呼ばれた。

ラッキーよ。

予約取れないんだから。

カルテの伝言で過去のCTを診てレントゲンを撮ることに。

7ヶ月前だからね。

状況は変わってる?

と思ったけど、変わらず石が鎮座してる。

まぁね、その石、12年前には居たと思うもん。

でも12年前はまだその石で何かってこともなく、経過観察ということでもなく、原因不明の体調不良でいろいろ調べててわかっただけで、それがその時の原因じゃなかったので、自分の内臓はそんな感じねで終わってた。

6年前に腸閉塞で入院していろいろ検査したけど、その時にもひっかからなかった。

昨年の夏に10年ぶりに膀胱炎になって、たまたまアルバイトの先生がいろいろ検査してくれて、でもその時も膀胱炎以外の要因が見つからずで、でも気になるから泌尿器科行ってくださいね~くらいで終わった。

11月に泌尿器科に膀胱炎で行ったけど、薬の処方で終わった。

で、予約の取れない先生にたどり着いた。

開口一番、「うーん、クラビット、コスパの悪い効かない薬で効いてる?」って。

まぁ3日飲んだら痛みとかはないからいっかなぁ~って。でも、尿検査的にはまだ濁ってたらしい。

で、レントゲン撮ってまだあるし、腎臓そのものの機能も気になるし、そろそろ1センチだからね、見つけちゃったからどうにかしないとって。

時もう10時40分。

13時までに外苑前行きたいんですけど(エステよ)。

ってことで、私は内臓よりもエステを取りました。

だってね、内科の先生が気付かなかったら放置されてて、今日の一般外来の先生だってどこまで気にしたか分からないものなわけじゃない?

と、思うわけです。

血液検査して今の状態を確認して像映剤使うか確認してってことらしい。

で、じゃあいつ?

って話をしたらいきなりもう知ったのだからさっさとやらなきゃってことになり。

え~そういうもの?

まぁね、放置したらきっとまた膀胱炎起こしかねないだろうなは理解できる。

けど

来週?

今月で終わる話かしら?

呑気なのか?

泌尿器科は男の方の受診が多いのね。

みんな大変だ。