アラフィフになって考える理想の体型

【三浦知良選手】50歳で先発出来る身体作り

だからキングなんだ

いつからカズ選手は「キングカズ」と呼ばれているのだろう?

40過ぎてから?

その前から?

時代が早すぎた?

今は海外に行く選手はたくさんいるけど、キャプテン翼を地でいくような選手はいるのかしら?

高校を中退してブラジルへ。キャプテン翼の世界だわね。

その後帰国してJリーグが開幕。

その後欧州移籍とかあったけど、日本のサッカーの成長をカズさんが牽引したもののやっとワールドカップに出場出来る時には代表メンバーにはなれなくて。

それでもこの年までなぜ折れずに進んでこれてるのだろう?

武田選手や北澤選手はサッカー選手だったことを知らない世代まで出て来てるのに。

キングカズの最年長出場記録はきっと破られないのだろうね。

大きな怪我もなくそれでも彼自身の不屈の精神力があればこそなんだろうなぁって。

自分もまだまだ頑張らなきゃって思います。