アラフィフになって考える理想の体型

【ドクターリセラ】おでこが脱皮しているのは効果なのか?

f:id:kisokoji:20170207195255p:plain

ドクターリセラ使い始めて3日目

先行美容液とこのピュアモイスチャー ウォーターヴェールしかないよね?
な感じで、まだちょっと不安なスキンケア。


おでこが・・・


自分の気になることは鼻と頬の毛穴の開きだったりします。これまでのスキンケアで去年の今頃より随分と改善してきていると思っているのですが、今朝、見た感じではこれ、すごいかも。

年齢とともに手入れもしてなかった期間が長かったから、毛穴がたるんじゃった感じで余計毛穴が開いて見えるのが気になっていたんだよね。

いちご鼻はどうにか改善してきていたけど、それでも毛穴なしってことではないわけで。黒ずみが目立たなくなってきてってレベルだった。

それが

今朝見たら、鼻の頭の毛穴が小さくなってきてる?を感じられました。

ファンデーションしたときみたいな感じで毛穴が自分で目立たなくなってると感じたのでした。

頬の部分も目の下いっぱいに気になっていた部分があったはずだけど、それも小さくなってきてる。

おぉ〜。効果はこれなの!?


ドクターリセラ 30日間ターンオーバープログラム Dパート

このインストラクターさんの肌がきれいで、クレンジングで目の周りを落とさないから全然落ちてないように見えるんだけど、そんなことはなく、この人自体のお肌が毛穴フリーなのね。

驚くわ。

私、最後のセラムを忘れてきてるんだわ。きっと。電車に乗ってる時に「忘れてませんか?」って。。。何があったのかもしらない。紙袋ごと貰えば良かったんだよね。

そう、それで今日の私のおでこですが、乾燥肌でカサカサになるのとはちょっと違う感じでおでこが脱皮し始めた。

他の部分はそんなことないのに、おでこからこめかみにかけてなんか肌が剥けてる?

そんなことってあるのだろうか?

さっき、お風呂でアワアワで落としてパックして(合成界面活性剤入ってるだろうなぁ)ドクターリセラのスキンケアして落ち着いた〜。

www.youtube.com

このケアがすんごい気持ちいい〜。またされたいってことで違うお店で予約しちゃった。