アラフィフになって考える理想の体型

【エステに行ってきた】おばさんだってキレイになりたいのだ

f:id:kisokoji:20170204162134j:plain

久しぶりのエステ体験

au WALLET Marketのりに「ギフト券プレゼント」に心引かれて、朝の電車の中で、思わずポチしてしまった。

2ヶ月前。

やっと予約が出来て体験してきました。

ヴォワール ド ボーテ

12年ぶりに外苑前に行きました。

時間はあっという間に過ぎるものですね。

キラー通りと青山通りの交差点にありました。

ドクターリセラ|ヴォワールドボーテ|エステ|青山・表参道

どんなケアを受けられるのか、下調べもなく行ってみました。

『ドクターリセラ』というブランドを使ってのケアでした。

クレンジング

沖縄の海洋深層水α-Grixの配合されたクレンジングをスチームで温めながら、毛穴の奥の方の汚れまで浮かしてきている感じでした。

泡泡 毛穴洗浄

キメの細かい泡を顔に乗せていきます。

どんな感じだろう?ドキドキしちゃいます。

エステシャンさんに撮ってもらっちゃった。

f:id:kisokoji:20170204164302j:plain

ちょっと恥ずかしいですな。

どんどん泡が汚れを浮かせるらしく、また乗せて、乗せてを繰り返してました。

肌に直接何かってことはないのだけど、シュワシュワした感じがありました。

ダイヤモンドピーリング

ダイヤモンド粒子のヘッドを滑らせて、顔にへばりついてる角質を除去~。

おぉ~、本来の保湿感なしの私の肌を感じる~。

イオン導入

乾燥しきった肌に高分子美容液を真皮下層まで浸透させます。

ピリピリした感じだけど、結構染み込んでるを感じます。

泥パック

人それぞれの肌の状態で違うみたいだけど、私はきっと、『モロッコ溶岩クレイパック』だったと思う。

f:id:kisokoji:20170204165346j:plain

ミネラルやナノ化した美容成分が、お肌の奥底の汚れを吸着、洗浄

最後の最後まで洗浄ですな。

自然派化粧品だということ

こちらの商品は全て石油系合成界面活性剤が使われてないということ。

あまり自然派を意識したことはなかったけど、いいものはいいのかも?とつづけてみようと思いました。

元々エステ好きなので、誰かに自分の身体を依存してキレイになれるならこんなに素敵なことはないでしょ。

90分のケアなんだけど、身体を委ねられる空間ですごくいい癒しもいただけました。

エステに求めるものは癒しもあります。

エステとかは気の交換なので、自分に合う気の人が居たら、しばらく依存です。

そんなに化粧品も高くないので、これでもう一段上の肌になれるならお得だなって。

こちらのお客様の年齢層は案外高め。ただのエステよりも改善効果のあるエステってことで、上は80代の方までいらっしゃるとか。

いくつになっても、キレイは無限大だね。