アラフィフになって考える理想の体型

【痩せたい】58キロ台をキープすること0130

f:id:kisokoji:20170127182945j:plain:w400

キープすることの方が難しい

体重って落とすのも増やすのも案外、その気になったら出来るけど、維持するって言うのが出来ないから困るんだよね。

先週のツケがまだ終わらない

先週、毎朝食べていたパンの影響は食べてた翌日に出ていたわけではなくて、金曜日にいきなり現れたら感じだった。

先週はかなり体調も良かったから、しっかり1日で燃焼していたと思って安心して毎日なんて無謀なことをしてしまったわけですが。

週末は大したものを食べた感じでもないけど、今朝は58.8キロ。ギリギリ、キープと言ったところでしょうか。

思ってるより落ちなかったと言うのが印象です。

どうしたものか

週末、花粉症予防のレーザー治療のせいでかなり体力は消耗気味。

だから身体が蓄積に走ってるのかなぁ~な状態?

食欲自体も疲れすぎてて、消化しそうにないのがわかってるのか、全然ない。

ま、まずは体調が戻るまで増えないようにキープして様子を見ようかなという状況。

体調が良ければ冬は代謝が上がるから、体重コントロールはしやすいはずなんだけど。

はぁ~😞💨疲れてる。