アラフィフになって考える理想の体型

【若い頃の記憶】小さな時にしておくこと

エステに通う

エステ行くって言うと、「痩身」目当てってことになるけど、自分だとちょっと違う。

リラクゼーション目的ってとこかな。

エステシャンで変わる対応

「500円で体験」ってことで最初は行った。

そこのサービスが合えば、契約するつもりでね。

まぁ、合わなかったらクーリングオフでもすればいいと思ってたことも事実。

さすがに体験コースはエースエステシャンだね。

全てにおいてパーフェクトだわ。

対応ひとつ取っても気持ちいい。

コース内容も一番の興味は「カッピン」

なかなかやってくれるところないからね。

鍼灸とか行ってても、カッピンは初体験。

初回、すごいドット柄になってたわ。

あと、ただ痩せるではなく、筋力をつけてってコンセプトらしく、腹筋に電気をかけられる

レベルが10まであるのだけど、最初は肌も筋肉も受け付けなくて6でも肌がピリピリ。

2回目はエステシャンが最悪でテキトーに。

で、この間が3回目だったのだけど、一気に7まで上げられたわよ。

先週、コア意識してウォーキングしてたのもあって腹筋が出てきた感じで。

やっぱりね、小学生から高校生までにつけた筋肉はね、どっかに眠ってるね。

だから、ちょっとやる気になればすぐに連結するみたいになるなぁって思う。

逆に大人になってから運動始めようとしてもなかなか筋肉がつかない。

幼い頃のことって大切だわって思う。

出来る出来ないじゃなくて、させておくことって大切だよ。

私も運動苦手で徒競走とかほんと遅かったりしたけど、筋肉つけたら、運動神経良かったんだ、私ってくらい体育の成績は怪我をしていても5みたいな。

もうさ、おばさんなんだけど、またボルダリングしようとか思うくらい。

その為に今、会社まで2.6キロを歩いてる。時速6キロで。

かなり速い。

エステはね、ほんとリラクゼーション。

なかなか顔から汗が出ないのだけど、汗をかくことも大切よね。

大体、朝そんなスピードで歩いてても気化しやすい汗だからサラっとしてる。

うーん、やってる感がない?