アラフィフになって考える理想の体型

【おばさんだってキレイになりたい】エステに行って来た第二弾!

f:id:kisokoji:20170204162134j:plain

ルクサのチケット

2週間前に初体験した「ドクターリセラのスキンケア」にどっぷりはまってしまったものの、前回の「ヴォワール ド ボーテ」の予約は1ヶ月待ち。

待てない!ってことで、別のところをルクサでまた探してしまいました。



ジュングレーヌ


今日は池袋にある「ジュングレーヌ」で癒やし体験。

エステなんて癒やしがメインだと思ってるからね。それにキレイになれたらほんと幸せよ。

www.junegraine.jp

前回は最初の説明時点では全然予習して行ってないから、言われてることも「ふーん」くらいの軽い受け流しだったけど、今回は熱の入り方が違う。

体験したことがあることは伝えていたけど、ちゃんと聞いたわよ。

この2週間の経験があるから余計「なるほど〜」が大きかった。

あと質問も。

この泡の立て方とかね。

基本は泡立てネットなんだって。本当はスターターセットにはちゃんとついてたりするのだけど、前回購入したのは実はお店オリジナルセットだったからネットはついてなかったんだよね。

今日は、2週間前にピーリングとかしていてそれがまだ残ってたりして肌に赤みが出てたりしたので、少し変えてくれたみたい。

そういう対応ってありがたい。

それでも、「自分に合わない」と思わないのは、この商品の良さを体感しちゃって調べれば今は自分の身体のターンオーバーで必要な時なんだって思えるからなんだよね。

そうじゃなければ、「これは自分には合わない」って言ってたかもね。

自分に合う、合わないはどこなんだろう?って今日の施術者の方とも話してたんだけど、これが「合成界面活性剤」のものだったら、その化学成分に自分の肌が拒否をしているって思うのだけど、自然派だとどう思うか。

これまでの自分のどっぷりはまってしまった化学成分から卒業しようとしてるんだ

ってことになる。

ほんと最初はこの泡パックを取り除いた後の自分の顔なんて大変だったから。

パリパリしているのがわかって。

今日の施術者の方は私よりも年上の方だけど、肌とかモチモチ。羨ましい〜。

毛穴ケアは・・・すごい脂が取れたって見せてくれました。

だよねぇ〜。

最近の主食が「プチポテト」なんだから。

「それは・・・」絶句って感じの反応でしたが。

それでもヤメラレナイ。今日は「ドリトス タコス味」

フリトレー  ドリトス メキシカン・タコス味  60g×12袋

フリトレー ドリトス メキシカン・タコス味 60g×12袋

タコス味うま〜。。。

こちらの対応もやっぱりすごく居心地が良かったからおばさんとしてはどっちもどうせ2週間なんて周期で予約取れないんだから両方で行けばいいんじゃない!?って。

大人買いならぬ大人予約ってことで。

どうせさ、どっちに行ったって、2週間おきに予約が取れたら2週間おきに行くのだから、両方でお互いの良さを甘受すればいいかなって。今日のお店の方は、外苑前のお店の方を知っているようだし。

ということでこちらではスターターセットをご購入。って、なぜなら外苑前のお店に購入した日焼け止めクリームを置いてきちゃってお電話いただいて「送りましょうか?」って言われたのにことの重要さがわかってなかったから「いや、別にいいですよ。来月で」とか言っちゃって。

使い始めてわかったの。

あ、必要だって。

なのでスターターセット買っちゃって、それ使っておこうって思ったんだよね。

スターターセットは10日分くらいだから、取っておけば旅行用とかで使えそうだし。ドクターリセラ・・・私のターゲット広告は今や「ドクターリセラ」一色になっております。


おばさんはね、これからキレイになるよ。

最近、肌がね、モチモチになってきて、知り合いについ「ねぇ触って」って触らせちゃってるぅ〜。おばさんなのに。

冬にねこの餅感はないよ。自分の歴史の中でも。

ってことで、また再来週が楽しみなのでした。

自分でも買っちゃおうかな。