アラフィフになって考える理想の体型

【補正下着】そうだ。補正下着のサイズを小さくしなきゃ。

f:id:kisokoji:20170209213240p:plain

補正下着もサイズ調整が大切でしょ

この補正下着を初めて購入したのが昨年の10月。体重が今より3kgくらい大きかった頃。

最初は履くのもちょっときつめって感じだったけど、最近はちょっと緩い感じになってきてたから。。。

10月はLサイズだったしね。

でも、洗濯してよれた感じは全然なし。太った時用にとっておこう。。。



Mサイズにしてみた

blog.around50th-woman.me


補正下着に求めるもの。

やっぱりちょっとだけある締めつけ感かなって思う。

Lサイズだと3kgも変わっちゃうとさすがにお腹周りとかちょっと隙間が・・・

サイズが

f:id:kisokoji:20170209213856p:plain

やっぱりヒップ100cmはないな。今。去年の今頃はあったけどね。

10月くらいもまだウェスト64のデニムが入るかどうかだったから、冒険出来なかったんだよね。

今日、Mサイズ、履く時はちょっとだけきつめだけど、履いちゃうと支えてもらってる感じがLサイズ以上にある。ぴったりしたからね。

痩せるのってどうしても皮下脂肪が抜けていくような感じだからスカスカイメージ。

それを浮かないようにちゃんと身体にフィットさせてキレイに痩せたいからね。

これを履いて痩せるよりもキレイな体型を整えたいのでした。

胸はないからあまり気にしなくていいんだけど、お腹、腰、お尻周りはどうしてもお肉がつきやすいから、落ちた時に弛むからね。

弛まないようにだけ意識してます。

うーん、購入を間違えたことに今すごく後悔しているかも。。。

ま、いっか。