アラフィフになって考える理想の体型

【痩せたい】57キロ台をキープしている0208

f:id:kisokoji:20170208073159j:plain

昨日は体調崩してました

昨日は朝から胃痛。原因は対人ストレス。 とりあえず、食欲で発散させる?的に「プチわさスモークチーズ」を食べる。

あと、部屋にいるから食べる。

夜には57.5。そんなに増えないのね。

今朝の計測

体重

57.0

体脂肪率

23.7

身体年齢

38

BMI

20.2

基礎代謝

1258

内臓脂肪

2

皮下脂肪率 骨格筋率
全身20.8 29.3
体幹16.4 23.2
両脚 28.6 42.3
両腕 33.4 32.3

さすがに寝ていただけだと脂肪が増えるんですね。

そうすると、体重は同じなのに身体年齢があがる。

そういうことらしいですね。

身体年齢は筋肉量で見ていると。

対人ストレスなので、そのストレスをどうにかしないと私の胃は改善しないけど、昨日よりはマシかな。

昨日は朝起きてお昼のスープジャーまで準備して止めた。

無理してどこでどうなるか予測出来ないからね。電車の中でとかで具合悪くなったら、もっとストレスになるわ。

電車の中で救護活動って、どれだけ自分の体調過信してるの?と思うので。