アラフィフになって考える理想の体型

犬の健康

f:id:kisokoji:20170117074505j:plain

犬の健康も私にかかってる?

犬のケア

何もしてあげられてないかもしれないけど、お互いに健康で毎朝一緒にお散歩行けることが大切。

ポチの水

小さい時から与えていて

どう効果があるのかって思うけど、与えない時のおしっこの臭いってかなりトイレ臭ねと思える。

与えてるとそれがほとんどない。

ポチの水 希釈飲用水 詰替用200cc 2本SET 【Chiyo-pet】チヨペット ポチタマの水シリーズ

糖尿病になっちゃって

ご飯をW/Dにした。

高い!

それでなくても円安になってすぐに高くなるんだけど。

でも、1日でも一緒にいたいからね。

ラム&ライス

こっちは痒がり体質の犬にいいと勧められた。通常チキンが多いのだけど、チキンばかりだとアレルゲンが発生するとかで。

効果はわからないかも。

痒がりは根本的な原因除去を動物病院の先生としなきゃダメだって思った。

今回、3ヶ月頑張って痒さの原因がなくなったらしい。

良かったわ。

速乾性タオル

速乾性のタオルは必需品。痒がりだから、シャワーに週2で入れてあげるとなるとすぐに乾いてくれないと大変。

ドライヤーは音を嫌がるし。

犬が健康じゃないと私の健康も確保されない。心配で心配で・・・そろそろみんな半分を超えてしまったので、本当に注意をしてあげなきゃって思います。