アラフィフになって考える理想の体型

【痛い口内炎の対処法】口内炎にマウスウォッシュ?

f:id:kisokoji:20170113074503j:plain:h300

痛ーい。口内炎

昨日なのかな?ガリっと口内を噛んでしまったら、口内炎になってしまった。

なんでも、口内炎にも種類があるって。

知ってた?

カタル性口内炎

口中の粘膜が傷ついて炎症するときの名前なんだ。

「カタル」とか言われると「知らんがな」って返したくなるけど。それはいいとして。

私の今回の症状はまさに「これ」だと思う。噛んだんだよね。きっと。

白くはなってないし。

ストレスって言うのもあるのか。まぁ初めての環境でそれなりにストレスはあるのかもしれないなと理解。

どうやったら早く治る?

もうさ、出来てしまったものは諦めよう。じゃあ、どのくらいお付き合いすればいいんだ?

1〜2週間。

口内炎って何気にいつまでも痛いよね。しかも口の中だから食事のたびに気になるし、普通にしてても気になる。

噛んだ状態じゃない口内炎にもよくかかるんだけど、そっちは軟膏塗ったり、パッチ貼ったりしちゃう。まずいけど。

でも、噛んだときはさすがにそこまでじゃないなって思って放置なので今回は調べてみた。

ビタミン摂取

まぁね、栄養失調気味(偏食すぎ)だからね。これは効果あるのかもしれない。すごいすぐ吸収しそうな。。。

歯間ブラシで歯間もきれいにする

歯ブラシでは届かない(そもそも歯ブラシの役目って違うらしいし)部分までしっかりきれいにしましょうってことね。結局、口内の最近で炎症起こしてるわけなんだから。

衝撃!マウスウォッシュ

菌を除去するなら歯間ブラシよりも効果あるよね。きっと。ってことで試してみました。。。

最近のはそんなに刺激がないから染みることなくガラガラ、クチュクチュ。

ペ!

さて、どうなることやら。

クリアクリーン ダイレクトウォッシュ 380ml

クリアクリーン ダイレクトウォッシュ 380ml

これはダイレクトに口の中に入れるタイプなのでズボラな私でも使いやすい。

いちいち、コップに入れてとかで洗うことを考えたら、忙しい朝でもさっと口に入れられるし。