アラフィフになって考える理想の体型

【今年最後なのに】「補正下着」のススメをしちゃうのだ

今年の最後が「補正下着」・・・

でも、今年すごいお世話になったアイテムで効果があったので、ご紹介と。

補正下着は正義の味方

まず、春先まではちょっと下腹部がぽっこりしていたのが気になり、またお尻が垂れてきたなぁを感じてました。これは重力に逆らえないし、運動してどうこうじゃないということで購入したのがこれ。



ベルーナ メッシュでシェイプ!ショーツ・ガードル

夏場にメッシュ素材ということで全然蒸れることがなく、サラッとした感じで着用できました。なので、今・・・お買い得だよ。買わなきゃ私。来年の夏用に。

だって、サイズがね、最初はLLサイズくらいじゃないとキツイかもって買ってしまったから、今、ブカブカなんだよね。よし、年明けまで大丈夫そうだ。買っておこう。

ドレナシェイプパーフェクトライン

もう取扱がなくなってる〜

f:id:kisokoji:20161231170242j:plain:h600

今朝の私。の履いてるのがこれ。すごい無理な姿勢で撮っちゃった。こんなキレイな鏡、我が家にはないから。

って、紹介できないのに見せてもしょうがないのですが、最初の頃はこのハイウエストなゴムがクルクルしちゃう感じだったんだけど、スッキリしてくるといい感じです。

骨盤ガードル ビューティーシルエット

これも夏向きかな。お腹の効果を感じたものの骨盤の引き締めも大切だなって思って、手を出してみたの。

上のドレナシェイプは厚めなので夏はちょっと暑い感じですが、こっちはメッシュ地なんだけど、骨盤ベルトがガードルに組み込まれている一石二鳥な感じ。つけ心地はいいです。

芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ

今、一番のお気に入りがこれ。今年の究極はこれ!ってくらい。

締めつけ感もほどほどあるし(きついと感じる人は止めたほうがいいのかも。それって、何やっても変わらないから。)骨盤もしっかりサポートされている感じを受けます。何だろう?実はこれ、本当に毎月毎月買って試してきたものです。それぞれ効果をくれていたから、どれがベストってわけではないのだろうけど、冬用として考えるなら、これがベスト。夏にこの暑さはどうだろう?って言うのがあります。

でも、これは唯一ショーツだなってことでこれだけでいける。最初のベルーナのはショーツの上に履く、あくまでもガードルって感じだと思う。でも、夏には多分あれがいい。ショーツの上から履いてもムレないのがいい。

番外編 スマートレッグ

最後は脚痩せ効果ありました!のスマートレッグです。

最初、サイズ指定がなくて大丈夫なのか?って思いましたが、スパッツだから長さという面では大丈夫なのかと納得。冬直前にレギンス感覚で履いて痩せればいいなってくらいであまり期待はせずに購入しました。

が、

待てど暮せど来ない。人気商品過ぎて、忘れた頃にやってきたって感じでした。

でも、履き始めて効果実感。体重が落ちてはいたのだけど、なかなか脚は細くならないわ、むくみっぱなしだわって感じだったのだけど、最近は普通になってきてる???って思える自分がいます。お風呂場でむくんだ夜なのによ。これってやっぱりすごいわ。

補正下着を初めて着用したのは32かな?エステで買わされたのだけど(3点セットで10万とかって)それ、本当に効果あったよ。20代から悩んでた腿尻がなくなったし、ヒップアップしたし、胸大きくなったし。

結局、あるべき位置に脂肪を集めて記憶させる効果があったというわけ。

今も、その補正下着が欲しいのだけどエステ行かなきゃ購入出来なかったり、どこで買って良いのかわからないから、手頃なもので済ませているけど、それでも、またエステ行って買ってきたいなぁって思うくらいです。

ちなみに「青山スリムビューティーセンター」で紹介されたものです。3点10万ってそこまでじゃなかったのかな?良く覚えてないけど、それでもエステ自体で100万とかって使ってたから、気にならなかったような・・・。

ほんと痩せたかったんだよね。

痩せたいというより体型を維持したいという気持ちが大きい人は是非、着けてみて欲しい。着けたことがない人が「私、締め付けられるの嫌いで・・・」とかってちゃんちゃら可笑しいから。だったら、別に着けなくていいと思う。だって、自分で経験してないのに、なんで知ってるの?何がわかるの?それって自分の身体と他人の身体をごっちゃにして自分の身体に責任持ってないってことなんだよね。

きゃー言っちゃった。

私はまず、良いか悪いかは自分が実際に体験する。で、良ければいいし、悪ければ悪いって言っていく。自分の身体に合ってるかどうかでそれが他人に合うかどうかはまた別の話で。それでも、私も口コミは見てから買うよ。うん。最近の口コミはちゃんと両方載ってるから。私はネガティブな意見があるものほど買う。自分はどうかなって。

おばちゃん体型が嫌で無理なダイエットするくらいなら、少し下着とかに助けてもらうのもありでしょって思います。それが実は身体が「あ、ここだっけ?じゃあここにとどまるわ」って騙されてくれたら、もっとラッキーなわけで。私は常にそれを狙ってますが。


まぁ、なぜ今年、ここまで痩せられたかは来年早々にでも書けたらいいかな。

来年からは本腰入れて、「美と健康は足裏のバランスから」の実践をご紹介していこうと思います。