アラフィフになって考える理想の体型

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:kisokoji:20161230195513j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あと2日で2017年ね。来年はさっさとWordPressを始めなきゃでしょ。と寝ても冷めても思っている。

って、理想の体型のテーマじゃないな。もとい

理想の体型になるために努力する

アラフィフをもっと感じる状態になって、少しでも手を抜いたら、あっという間に老化が進行すると思うんですよね。残念ながら。

体育会系じゃないけど、今まで何もしてなかった状態からだいぶ人並みに出来てきているのだけど、1日手を抜いたら、戻すのに何日かかるの?ってことになりかねないのかなって。

朝から、外に出るわけでもないけどきちんとお化粧をされているご婦人を見て、すごく不思議だったけど、手入れをするってそういうことなのかもって最近感じてきた。

って言っても、メイクはしないんですけどね。メイクもした方が顔を保護してあげることになるからいいってわかってるんだけど、やっぱり苦手です。

それでも来年は頑張って、ちょっとの外出でも下地とファンデーションくらいしてあげようかなって言うのがやりたいこと?かなと。

新しくやりたいことは・・・体重落ちちゃってるし、脚もちょっと理想に近づきつつあるし、継続かな。今年の継続をすることが大事かなと。

うーん、メインブログのテーマだったな。